兵庫県神戸市 K様
2026年5月10日 by yamane-design YAMANE BLOG, お知らせ&最新情報, 納品・施工事例 Leave a comment
長年ご自宅でご使用されておられた玄関の立派なケヤキ一枚板の衝立。今回、リメイクしてリビングテーブルとして使いたいとの要望を頂きました。お客様と木取り方法について打合せを行い、仕上がりイメージを共有し、天板と脚部を同色にて色合わせしたいという事になりました。
衝立を3分割して、それぞれが独立したリビングテーブルに変身!全て一か所に寄せ集めた時にも使えるように高さを揃えました。また、衝立時に土台となっていた脚部も新たな役割でリユースへ☆ お手持ちのケヤキ無垢板の既存塗膜の剥離後、この土台と合わせて再塗装を施しました。花瓶を置いて部屋の片隅にでも置けばオシャレな花台へ変身!
本物に宿る新たな命・・・想い出も刻まれる愛着のある物、捨てるのが躊躇われるものがあればリメイクして使うのもアリですね(^o^)丿
【Before】




【After】










