Work Flow

お問い合わせから完了までの流れ

Step.01 お問い合わせ

まずは当サイトの「お問い合わせフォーム」又は「お電話」より、お問い合わせください。どのような質問でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

Step.02 初回 打ち合わせ(ヒアリング)

ご指定の場所へ伺い打ち合わせを行います。(当社へご来店いただいても結構です)
まずは客様の家族構成やライフスタイル、趣味、予算等確認し、住まい手のニーズを把握します。「お家の図面」「インテリアイメージの写真や本や雑誌」など具体的な資料があればスムーズに進みます。(なくても大丈夫です)

Step.03 2回目 打ち合わせ(採寸など)

実際に現地にお伺いし、お部屋の寸法や搬入経路を確認させていただきます。寸法や搬入経路以外にも、窓周りの寸法や照明やコンセントや扉の位置などレイアウトに影響する部分も一緒に確認しております。採寸が終わった後は、その情報を元に改めて内容の擦り合わせのお時間をいただいております。より細かくレイアウトや配置するアイテム、インテリアコーディネートの方向性の擦り合わせを行います。
※「初回打ち合わせ」にて具体的な資料などいただけ、採寸など終えていたら「2回目打ち合わせ」は必要ない場合もあります。

Step.04 プランニング

ヒアリングを元に空間をイメージし、全体の雰囲気やレイアウト、壁・床・天井、照明、家具などのカラーや素材のイメージプランを固めます。最終的なイメージプランに沿った、内装材・設備機器・照明器具・家具・カーテンなどの商品を選択し、ご提案するインテリアコーディネートを当社にてまとめます。

Step.05 プレゼンテーション(初回お見積り)

当社にてプランニングしたコーディネートをCADや最新の3DCGソフトへ落とし込み、写真と見分けがつかないほどのフォトリアルなイメージでご提案致します。まだ何もない空間、又は現在の古い空間に全く新しいコーディネートをフォトリアルに観れるのはとてもイメージしやすいと好評いただいております。
もちろんここでは空間を彩るさまざま備品(什器・家具・照明・フロアマット・カーテン・アート・壁紙など)も具体的な商品カタログなどご覧いただきご確認いただけます。

Step.06 最終お見積り

プレゼンテーションにてヒアリングした内容(具体的なご要望やお選びいただいた商品)を踏まえた上で、最終的なお見積りを作成致します。
もちろんここから予算に合わせた細かな調整もできますので、最後までご納得いただけるまでご思案ください。

Step.07 契約

すべてのコーディネートや商品選択、施工業務などにご納得いただけたらご契約となります。
※契約後は商品の発注、施工業者への外注など具体的に進みますので、原則キャンセルはできません。変更などもそれぞれに再見積もりとなります。ご了承ください。

Step.08 商品の発注、施工業者の手配

搬入・施工日の調整を行い家具など商品の発注、施工業者の手配を行います。早い商品だと1週間かからないものもあるのですが、ブランドや商品によっては2〜3週間かかるものもございます。できれば3週間ほど見ていただくと、商品選定やスケジュールに余裕が持てます。

Step.09 納品・施工

家具の搬入日当日は一気に様々なメーカー・商品が届きます。それぞれ搬入・組み立て作業を行います。
壁紙の貼り替え、その他の大工仕事など施工に時間がかかるものもございます。そのような場合は数日の工期をいただきますのでご了承ください。
外注先の施工業者もとても親切な業者ばかりですので、ご安心ください。

Step.10 最終チェックとアフターフォロー

ご提案通りに完成しているか。設置、施工に不具合はないか。などお客様と一緒に細かな最終チェックを行います。問題なければ完了となります。
またその後のアフターフォローも致しますので何なりとご相談ください。

お問合せはこちら

費用について、デザインについて、見積書の作成など気になることを何でもお気軽にご相談ください!
↓「お電話」でのお問合せ
〒668-0024 兵庫県豊岡市寿町5-7

お問合せフォーム

↓「メール」でのお問合せはこちら

    ▲ 山根家具の公式サイトへ